現地に旅行してわかった!ベトナムのホーチミン市のWifiの3つの事情

スポンサーリンク


ベトナムのホーチミン市のWifi事情ってどうなってる??

どうも、Kenです。点心が爛漫しています。

 

海外旅行に行く時には、

現地で Wifiがどれだけ使えるかのか??

ということが気になりますよね。

Wifiがあれば家族に安否のメッセージを送信できるし、現地の地図を読み込んで迷子にならずにすみます。

できれば、Wifiの環境が整備されていて、常時高速インターネットに接続できる国に旅行したいですよね。

 

今日は、先月、ベトナムのホーチミン市に旅行に行ってきた僕が、

ベトナムのホーチミン市現地のWifi事情

を書いてみました。

よかったら参考にしてください。

Sponsored Link

 

 

3分でわかる!ベトナムのホーチミン市のWifi事情

結論から言っちゃいましょう。

ベトナムのホーチミン市のWifi事情は、

すこぶる良い

です。

ベトナムのホーチミン市には街のそこら中に無料Wifiに接続できる環境が整っています。

たとえば、

ホテルやレストラン、スターバックス、ゲストハウス、デパートなど、至る所に海外からの旅行者でも使えるWifiが飛んでいたのです。

ぶっちゃけ、

日本の東京よりも無料のWifi整備が進んでいる印象を受けましたね。

 

また、肝心のインターネットへの接続スピードも東京のものと遜色なかったです。

通信速度が遅くてイラつくこともありませんし、だいたい東京のものと同じでした。

 

ベトナムのホーチミン市 wifi 事情

まとめると、

Wifiスピードはだいたい日本と同じだけど、無料Wifiの数は圧倒的にベトナムの方が多い

という事情を現地でまざまざと見せつけられました。

 

常時接続とは行かないまでも、無料Wifiを喰いつなぐだけで全然支障なく観光ができたので大満足です。

 

 

ベトナムのホーチミン市でWifiに常時接続したいときはどうする?

ベトナムのホーチミン市では無料Wifiがかなりいい感じに整備されているので、

ぶっちゃけインターネットに困ることはそうありません。

 

ただ、ビジネスやアカデミックの事情で、

ベトナムでもWifiに常に接続したい!

という方もいるかもしれませんね。

そういう方は次の2つの施策をお勧めしますよ。

 

その1. SIMカードを現地で買う

1つ目の方法として、

ベトナムの現地でSIMカードを購入する

という方法があります。

ベトナムのホーチミン市の空港を降りたらすぐに、SIMカードを販売しているカウンターがちらほらとあることがわかります。

 

海外でも使える格安SIMフリーのスマートフォンや、

SIMフリーのポケットWifiなどを持参すれば、現地の格安のお値段でWifiに常時接続できることになりますね。

 

 

その2. グローバルWifiを利用する

2つ目の方法は、

グローバルWifiを利用するというものです。

実は昨今、海外の現地に持ち込むだけで、現地のキャリアの通信を使わせてもらえるという、便利な、

グローバルWifi

というものが存在しているんです。
こちらの格安海外グローバル Wifiなら、ベトナムの 3Gにも対応しているようです↓↓

海外専用グローバルWiFi

 

試しに、4日間で見積もってみたところ、

ベトナムのホーチミン市 wifi 事情

合計5380円

でグローバルWifiをレンタルできるようでした。

出張や短期間の旅行におすすめですね。

 

 

ベトナムのWifi事情はすこぶる良いので安心!

以上がベトナムのWifi事情でした。

総括してみて、

ベトナムのホーチミン市は無料Wifi環境が整っているので、不自由は全くありません。

ただ、常時接続をしたい方は、

  • SIMカードを買う
  • グローバルWifiを使う

などを試してみてくださいね。

それでは!

ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です