一人旅行中に食べた!ベトナム料理・食事・食べ物7選

スポンサーリンク


ベトナム旅行ではどんな料理・食事・食べ物が食べられる??

どうも、Kenです。チャーシューを切りましたね。

 

ベトナム旅行に行くともちろん、

ベトナム料理を堪能することができます。

もちろん、日本には数え切れないほどのベトナム料理店があるので、旅行にはいかずとも食べられるのかもしれません。

 

だがしかし、ベトナムに一人旅行してわかったのは、

やはり本場は本場、ということ。

香りから食感から、まさにベトナムといった料理ばかりだったのです。

 

 

一人旅行中に食べた!おいしいベトナム料理・食事・食べ物7選

本場のベトナム料理を食べるために、多くの日本の方にベトナム旅行にいってもらいたい。

そんな想いから、

ぼくが一人旅行中に食べたベトナム料理を7つ紹介します。

Sponsored Link

 

 

ベトナムの食べ物1. 野菜たっぷりフォー

ベトナム旅行 料理 食事 食べ物 

これは紛れもなくベトナムのフォー。

牛肉がうまい具合に散りばめられ、タンパク質たっぷりのフォーに仕上がってます。

最大の特徴は何と言っても、

サイドに添えられた大きな緑の植物。

これはおそらく、パクチーの一種かと思われますが、

でかい!

こんなに食えないわ!

 

 

ベトナムの食事2. えびの生春巻き

ベトナム旅行 料理 食事 食べ物 

ベトナムの代表料理生春巻き。

やはり本場のベトナムにもありました。

この生春巻きの特徴は何と言っても、ソース。

味はまさかのピーナッツ味で、本物のピーナッツまでソースの中に紛れ込んでいます。

ヘルシー志向の女性にもオススメしたい一品。

 

 

ベトナムの料理3. えびのフォー

ベトナム旅行 料理 食事 食べ物 

これも紛れもなくベトナムのフォーです。

大きな赤いえびが麺の上に添えられており、自然とタンパク質を摂取できるように設計されています。

注目のポイントは左上の謎のチップス。

フォーと一緒に食べることで、新たなシナジーが生まれますね。

 

 

ベトナムの料理4. えびと肉のフォー

ベトナム旅行 料理 食事 食べ物 

Sponsored Link

続いては、なんでもありのフォー。

よく見てみると、えびとお肉らしきものが一緒に入っています。

白い玉のような物体がなんだったのか思い出せませんが、このフォーも負けじとヘルシーでうまかった気がします。

 

ベトナムの食事5. インドカレー

ベトナム旅行 料理 食事 食べ物 

ベトナムに到着して最初に食べた料理は「カレー」。

ベトナムのタクシーにぼったくられ、身も心も疲弊仕切っていたので、なんでもいいからご飯が食べたかったのでしょう。

クレジットカード払いできる近くのインドカレー屋でカレーを堪能。

100ドンぐらいして高かったですが、いい思い出です。

 

 

ベトナムの料理6. かまぼこのフォー

ベトナム旅行 料理 食事 食べ物 

ベトナムで知り合った現地の友達から教えてもらったベトナムのフォー。

何と言っても、スープがうまかった。

日本人の舌にも合いそうな醤油ベースで作られており、ついでのついでにかまぼこがうまい。

これはベストオブベトナムフォーでしたね。

 

 

 

ベトナム料理7. 魚のフォー

ベトナム旅行 料理 食事 食べ物 

これはたぶん、おそらく、フォーです。

どうやら、魚のような具材が数枚添えられており、スープは濃いめ。

パクチーが多めに入っており、味はザ・ベトナムのど真ん中。

70ドンぐらいだった気がします。

 

 

ベトナム旅行ではフォーばかり食べていたのか?

以上がぼくがベトナム旅行で食べた料理でした。

こうして改めて振り返ってみると、

Sponsored Link

フォーばかり食べていたことがわかりました笑

なんと、7分の5がフォーの一種でした。

確率にすると、71%がフォー。

ぜひ、ベトナムのフォーが好きな方は旅行に行ってみてください。

 

それでは!

ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です