【総まとめ】2014年に買ってよかったものランキングTOP5

スポンサーリンク


 

2014年に買ってよかったものランキングだって!?

こんにちは、この記事を書いているKenです。はさみは二刀流でつかえます。

 

2014年も残すところあとわずかとなりました。そう。今日は年に一度の大晦日。2014年最後の日です!

人によっては紅白歌合戦をみたり、宝くじの結果に頭を抱えたり、年越しそばをすすったり、祝い酒を飲んだりしていることだと思います。

kaimono

えっ。ぼくは何かやっているのかですって!??

じ、じつは、

大晦日にとくにやることがないんです。超暇すぎるがゆえに、2014年を振り返ることができそうなこんな記事を書いてみました笑

題して、

【総まとめ】2014年に買ってよかったものランキングTOP5

です。2014年にぼくが財布をはたきまくって買ってしまったものたち。その中から特に購入後に満足している商品をじゃんじゃん紹介していきます。これは完全に自己満足の領域 !?笑

Sponsored Link

2015年も良い1年にしたい!

いや、2015年こそ飛躍の1年にしたい!!

そんなソウルの熱い方に読んでいただけるとうれしいです^^

 

2014年に買ってよかったものランキングTOP5

いかにも質素な暮らしをしてそうな人間は何を買ってしまったのか?!? そして何に満足しているのか!?? なんだろう、ちょっと恥ずか・・し・・い・・・

 

第5位 APPLE MacBook Pro with Retina Display

2014年に一番満足している?!?といっても過言でないのがMac Book Proです。今まで生きてきた25年間、ずっとウィンドウズユーザーでした。何を隠そう、Macをマクドナルド聞き違えるほど縁がない野郎だったのです。

えっ。そんなぼくがなぜ2014年にMac Book Proを買ってしまったのかですって!??

じつは、じつは・・・・

じつは、

大阪を旅行したときに愛用していたウィンドウズPCを盗まれてしまったのです orz

はるばる夜行バスにのって大阪にたどりついて、串焼きを食べようと地下鉄梅田線に乗り込んだ矢先。網棚にPCをのせてスマホの画面に熱中して、PCに背中をむけてゆられること約5分。

ふっと後ろを振り返ったらぼくのお気に入りのPCが姿を消していたんです。あ、あれは2014年最大の危機でありストレスフルな出来事でしたね。あったはずの場所にあるものがないときの喪失感は半端ないです笑

そんな盗難の被害にあった反動でMac Bookを買ってしまったのです^^ 不幸な出来事でしたが、Macに乗り換えるキッカケとなったので結果オーライとしましょう・・・・

哀しい思い出もあいまって、その機能にもかかわらず第5位とさせていただきました!

 

第4位 LOZENSTAR(ロゼンスター) メンズフェイスシェーバー TM-644

堂々の4位にランクインしてきたのは「フェイスシェイバー」。

商品名からすると顔の産毛を処理するアイテムのように感じますよね!? 実際そうかもしれません。

だがしかし、

ぼくはコイツを眉毛をちょっとばかりキレイにするために使っています。

えっ。なぜそんなに「美」に気をつけるようになったのですかって!?

じ、じつは、

じつは、です。

Sponsored Link

2014年の中盤らへんに、

眉毛濃いから東京タワーのもこみちみたい^^

と初対面の方からコメントをもらったからです笑

えっ!? も、もこみち!? えっ。それって上京したばかりの田舎者みたいってこと!???

そんな勢いで購入したフェイスシェイバー。眉毛の濃さで悩んでいる方はきたる2015年こそウス眉スタイルでばしっと決めてみてはいかがでしょう!

ぼくはこれを使ってから田舎のヤンキーと間違えられるようになりしたねー、はい・・

 

第3位 中国の脳マッサージ装置

中国 おみやげ おすすめ

2014年。ぼくの中でもっとも大きかったイベントは中国の山東省に1ヶ月滞在したことでした。

中国語の本場、中華人民共和国で中国語をはげしく勉強してきました。おかげさまで言語によらないボディランゲージ力がパワーアップしましたねー笑

そんな中国でみつけてきたコチラの脳マッサージ装置。

使い方はいたって簡単。

クモの足のような部分に自分の頭を差し込み、上下にゆするだけ!

kaimono1

一見、かなり古典的なアイテムに見えますよね?!?

けれども、コイツの癒し能力が結構スゴいんです。もうなんだろう、脳専用の孫の手?みたいな位置づけですね笑

2015年に中国へ旅行する予定のある方は探してみてくださいね-^^

 

第2位 みそマドラー

みそ汁を作りやすくしてくれる便利なアイテム「みそマドラー」。

みそマドラーには、

  • みその計量
  • みその撹拌

という2つの機能が搭載されています。いってしまえば、味噌とみそマドラーとお湯さえあれば、おいしいみそ汁を作れてしまう優れものなんです。

こんな感じで味噌を2秒ぐらいで計量して、

Sponsored Link
みそマドラー

http://www.aux-ltd.co.jp/misomuddler/より

ぐいぐいお湯の中で撹拌することができます。

みそマドラー

http://www.aux-ltd.co.jp/misomuddler/より

しかも、みそマドラーの両端を華麗につかいわければ、大さじ2杯と1杯のみそを計量できちゃうんです。

大きいポール部で計量すれば「大さじ2杯」の味噌がゲットでき、小さい部分で計量すればその半分の「大さじ1杯」のみそをかっさらうことができます。

みそマドラー

えっ。なんでみそマドラーを購入したのかですって!?!?

そ、それは、しょっちゅうみそ汁を作っているからです笑 お湯を沸騰させて味噌を入れるだけ。これでみそ汁は完成してしまいます。こんなに便利で健康な料理なんて地球のどこにもないですよね。

2015年もこしこしとみそ汁を作り続けて行こうと思います^^

 

第1位 単三電池

2014年に買ってよかったものってなんだろう・・・・・

そんな哲学的な疑問を考えはじめて3時間。ついに脳裏にひらめいた答えはこの「単三電池」というものでした。

なんだろう、これだけ充電式の家電製品が増えても、電池の便利さは変わらないことに気づきました。ある日、突然、目覚まし時計の電池が命たえだえになっていても超安心。明日も起きれる気がする。

停電したときにも懐中電灯に電池を差し込めば一発で明かりを取り戻せる。

うん、はい。やっぱりそうだ。

どうひいき目にみても単三電池が一番便利だった気がします笑 いざというときに備えておきたい方は、2015年も電池を買ってセイフティネットを張っちゃいましょう。安全で健全な一年になること間違いなしです^_^

 

さよなら、2014年・・・・・

以上で2014年に購入してよかったものランキングは終了です。2014年のおわりにこんな記事を読んでくれる人がいるのかちょっと怪しいですね笑

でもこの記事を書いてみて、2014年を自分なりに振り返れてよかったです。これで2015年も踏ん張ってブログを書き続けられそうです。

それではー!

Ken

 

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です