【口コミ評判】シックスコア(sixcore)サーバーでWordPressブログを運営する6つのメリット

スポンサーリンク


 

シックスコア(sixcore)サーバーの口コミ・評判が気になる??

こんにちは、この記事を書いているKenです。ティッシュを食べる振りをするのが好きです。

 

今日は「シックスコア」の口コミ・評判についての記事を書いてみます。

 

シックスコアと申しても、

腹筋マシーンの「SIX CORE」ではありません。

シックスコア 評判 口コミ

カラダを倒すだけで本格的な腹筋運動ができるというシックスコア。細マッチョになってみたいぼくは正直、興味があります。

ですが、ここは歯を食いしばって「レンタルサーバー」のシックスコアの話をさせてください。



今からちょうど1ヶ月前、WordPressのブログのサーバーをシックスコア(sixcore)に移転しました。

シックスコアのサーバーに移管する前は、ロリポップのチカッパプランで細々と暮らしてました。

Sponsored Link

でも、

そろそろ新しい世界に踏み入れたい。

そんな想いから、多くのブロガーの方々が御用達である「シックスコア(sixcore)のサーバー」に移転してみたのです。

 

 

シックスコア(sixcore)のレンタルサーバーのメリット6つ

今日は、シックスコアのサーバーを使い始めて1ヶ月のぼくが、

シックスコア(sixcore)サーバーでWordPressブログを運営するメリット

を「シックス」コアにちなんで「6つ」紹介します。

レンタルサーバー移行を検討されていたり、WordPressブログの引っ越しをしたいと考えている方々の参考になれればうれしいです^^

 

 

メリット1. 「メディアの追加」がめっぽう速い

サーバーをシックスコア(sixcore)に移行して驚いたのは、

「メディアの追加」のスピードが上がる

ということです。WordPressの編集画面の「メディアの追加」で、記事に画像を挿入するスピードがぜんぜん速いんです。

シックスコア 評判 口コミ

ロリポップのサーバーを使っていた時代は、画像を挿入すると、

ひゅーーーーーーーーーーっぽン

といった感じで画像挿入を完了していました。たぶん、ストップウォッチで真剣に計ったら3秒ぐらいはかかっていたでしょう。

 

一方、シックスコアのレンタルサーバーに移転してからは、

ひゅぽんっ

といった感じです笑 おそらく、0.7秒ぐらいのスピードで画像を挿入していたでしょう。速すぎてぜんぜんイライラしません。

WordPressで「メディアの追加」をするときにフラストレーションを感じています?? そんな方にこそシックスコアをおすすめしたいです^^

 

メリット2. 「プラグインの動作がスムーズすぎる」

これもシックスコアのスピードに関するメリット。ぼくが一番重宝しているのは、

WordPressプラグインの動作スピードが速くなった

Sponsored Link

ということです。

シックスコアに移転する前は、

Amazon JS

というプラグインの動作が遅くてイライラする日々が続きました。

シックスコア 評判 口コミ

プラグインの機嫌が悪いときはほんとうに遅く、カップラーメンがゆであがるほどでした。

だがしかし、シックスコアにしてからは本当に快適になりました。どんなニッチな商品を検索しても、一瞬でぽんっと検索結果を表示してくれます。

適当にアマゾンリンクを差し込むことが多いので、このスピード感に満足しています。

 

メリット3.  管理画面がシンプルすぎる

シックスコア(sixcore)のレンタルサーバーをおすすめする理由は、

管理画面がシンプルでわかりやすいから

です。ぼくはサーバーをいじったことがない超初心者でした。そのため、シックスコアに移転する前は、

シックスコアの管理画面がむずかしかったら詰むな・・・

と将来を心配していたのです。ただ、実際に契約して使ってみると、そんなことはありません。

シックスコア 口コミ 評判

なんとシックスコアの管理画面の使いやすいことか!!

「アカウント」、「ドメイン」、「データベース」、「FTP」などなど、自分が使いたい機能ごとに分類されています。しかも、ちょっとかわいいアイコンまで付けてくれているので馴染みやすいです笑

いまお世話になっているサーバーの管理画面が使いにくい、という悩みを抱えている方! シックスコアが運命のフィヨンセかもしれません。

 

メリット4. サーバー落ちしなくなった

ブログを運営していたて一番怖いのは、

サーバー落ちしてしまう、

ということ。アクセスを拾いこぼしちゃっていますからね。

Sponsored Link

ロリポップのサーバーを使っていたときは、バズっていないのに2~3時間ものあいだサーバーが機能不全におちいる、といったことがありました。

このサーバーの不安定な状態が、

シックスコアに移行してから一気に解消されました。

sixcoreサーバーが落ちてアクセス不能になるなんて想像できません^^

 

 

メリット5.  ページ読み込み速度がはやくなった!!

ページを速く表示すればGoogleからの評価が高まります。

シックスコアにサーバー移転する前に、あの手・この手で読み込み速度をあげようと試みました。キャッシュ系のプラグインをいれまくったり、画像を圧縮したり・・・・などなど。

ただ、その小さな努力の積み重ねよりも手っ取り早い効果を出してくれたのが、

このシックスコアというサーバー。

シックスコアに移行する前は19秒ぐらいかかっていましたが、

いまでは「13秒ほどに」!

月間30万pv

これからシックスコアと手を取り合いながら表示速度改善に取り組んでいきたいです^^

 

メリット6.  電話サポートサービスがある

レンタルサーバーの移転って疲れるし、訳が分からないですし、骨も折れそうになっちゃいます。

そんなへろへろ状態を救ってくれるのが、

シックスコア(sixcore)の電話サポートサービスです。

シックスコア 評判 口コミ

平日の10時から18時までの8時間のあいだなら、いつでも助けを求めることができます。これはサーバーの取り扱いになれていない初心者の方にはやさしいサービスですよね。

ぼくみたいな電話が苦手な方は「メールでのお問い合わせ」もできるそうです。ビバ、メール。

 

 

シックスコア(sixcore)の口コミ・評判はいい。

ロリポップの時代と比較してサーバー費用が高くなりました。だけれども、それ以上にシックスコアというレンタルサーバーへの満足度は高いです。

現在、つかっているサーバーに不満を感じている方にはシックスコア(sixcore)をよかったら使ってみてくださいね^^


それではー!よいサーバーライフを!!

Ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す