落とすのが怖くてSimpeakのiPhone5ケースを使ってみた!

どうも、Kenです。レンジは、500Wです。

 

先日、親族から iPhone 5を受け継いだことにより、サブ機として iPhone 5を利用しています。

iphone5 ケース 安い おすすめ

が、常に、恒常的に、

iPhone 5を落下させて破損するのが怖いです。

 

というのも、このiPhone5をサブ機として使うきっかけとなった Galaxy S7 edge の破損事件があって以来、スマホはいかなる機種であってもケースに入れて使うことがベストであると思うようになったからです。

 

ケース代をケチるよりは、修理代で莫大な料金を払うほうが100倍ぐらい痛手であることが分かりましたね笑

これは保険でもなんでもそうだと思いますが、一度痛い目に合わないとわからないのかもしれません。

 

そんなこんなで、このサブ機の iPhone 5にもぴったりのケースを探してみたところ・・・・

ありましたありました!

Simpeakの iPhone 5のケース

というやつです。

 

SimpeakのiPhone5ケースはどんなやつ??

基本的なスペックとしましては、縦12.5 cm 横6 cm 高さ1cmの寸法になりますね。

iphone5 ケース 安い おすすめ

重量は計測してみたところ、

16.4g

の質量を持っていることが判明しました。

iphone5 ケース 安い おすすめ

 

安い

魅力は何と言っても安いところ。

色がついていない透明なケースのタイプならば500円台で購入できますし、色を付けても1000円以内の900円代で購入することができます。

ぼくが購入したブラックのケースは当時(2018年5月)で917円ぐらいでしたね。

他のタイプのケースを見ると、軽く2000円は超えてくるレベルなのでこの価格は iPhone 5のケースにしてはすこぶる安いことが伺えます。

 

機能を妨げない

このケースは安いだけではなく機能面としても十分な役割を果たしています。

このiPhone 5のケースを付けても、

  • 電源を入れる
  • カメラを使う
  • 音量を上げる下げる
  • イヤフォンを指す
  • 充電する
  • マイクに喋る

などといった基本的機能が阻害されません。いや、むしろAppleマークですら隠さないという徹底ぶり。

ケースつけたまま写真撮れますし、スリープ状態にできますし、

iphone5 ケース 安い おすすめ

充電だってできます。喋れます。

iphone5 ケース 安い おすすめ

すべてのアクションをケースを装着したまま可能ですので、ケースをつけてようがつけて前が不便になることは決してありません。

 

内部に秘められたエアクッション構造

スマートフォンを落下させて破損するケースとしては、四隅から落下し、破損。

その破損が全体にじわじわ広がるという被害が最も典型的なものと思います。

そのもしもの破損に備えて、この iPhone 5ケースでは四隅の内側にエアクッションという構造が敷かれています。

エアクッションとは四隅に設けられたばつ印の空洞のことであり、落下した時にバンパーの役割を果たすようになっていますね。

iphone5 ケース 安い おすすめ

 

内側と外側で異なる素材

このiPhone5のケースは使用する素材にめちゃくちゃこだわっています。

まず内側なのですが、炭素繊維の素材を用いておりまして剛性が強くなっています。

iphone5 ケース 安い おすすめ

外側に関しては、丈夫で弾力性のある TPU 素材が用いられています。

iphone5 ケース 安い おすすめ

そのため内側と外側では肌触り異なり、外側の TPU 素材はかなりすべすべしていて触り心地がいいですし、内側は触ってみるとかなり剛性があることがわかります。剛と柔を同時に兼ね備えた理想的なケースといっても過言ではないでしょう。

 

柔軟性がある

柔軟性に富んでおりまして、落下などで変形したり間違えて握り締めた時にはれる可能性はありません。

こんな感じで握力測定よろしく握りしめてもびくともしませんからね。

iphone5 ケース 安い おすすめ

 

おしゃれ

言うまでもありませんが、この iPhone ケースは結構お洒落です。

まず裏面に関してですが、木材のような線が入っていますし、

裏面は盆地のように凹んでいる箇所が2つも受けられており、アート性もあると言えましょう。

多分この構造は持ちやすさに寄与すると思われ、iPhone 5の持ちやすさとおしゃれさを同時に向上させているスーパーマンのようなケースです。

 

さあ、Simpeakの iPhone 5ケースを使ってみよう

Simpeakの iPhone 5のケースはまず安い。

さらに機能面では十分で、よくよく見るとおしゃれでもあるケースです。

iphone5 ケース 安い おすすめ

iPhoneはたぶん8ぐらいまで発売されていて、5を使う人口は少なくなってきました。

が、

やはり、 iPhone は iPhone なので大切にしたいところです。

ぼくのようにスマートフォンを破損することにびびっている方は iPhone 5のケースを準備しておき、不慮の事故に備えるようにしましょう。

 

それでは!

Ken

LINEで送る
Pocket