【LINE】既読スルー・既読無視を耐える4つのコツ

スポンサーリンク


 

 渾身のLINEメッセージが既読スルー!?既読無視だ・・・と・・・

毎日の連絡手段としてかかせないLINE (ライン)。友人や恋人と連絡をとるためには、LINEなしではやっていけません。

電話がなくてもLINEさえあればいい。

レターセットがなくてもLINEさえあればいい。

そんな感じでLINEを重宝している方。ラインに依存してしまっている方もいらっしゃると思います。うーん、もはやラインなしの生活なんて考えられないですよね・・・・ものすごく便利です・・・・

line 既読スルー 既読無視

LINEメッセージが既読スルーだ・・・と・・・

がしかし、しかしです。最近、LINEがきっかけとなって勃発するいざこざのニュースをよく耳にします。ラインがキッカケで友人とケンカ別れした。LINEメッセージの行き違いが原因で離婚した・・・・などなど。

そんなLINE騒動の原因の1つが、そう、

LINE既読スルー(無視)

です。ラインの既読スルーとはずばり、

LINEメッセージを既読をつけて無視・シカトする

ことです。相手のメッセージを読んでいるにもかかわらず、返信をしないというわけですね。相手を笑わせるためのギャグメッセージや、愛の告白のLINEが既読無視。。

Sponsored Link

これはかなり精神的にキツいです笑 「あ」でも「い」でも「う」でもいいから返信してほしい。「笑」だけでも返事をしてほしい・・・・・

それでは、一体、ぼくらはどのようにLINE既読スルーに対処していけばいいのでしょうか!?? LINEの既読無視に耐え抜くコツがあれば教えてほしい。そう思いますよね??

はい。そんな流れで今日はLINE既読スルーに関するこんな記事を書いてみました。

題して、

【LINE】既読スルー・既読無視されても耐える4つのコツ

です。好きな人にラインを既読スルーされたらどう振る舞えばいいのか。LINEメッセージの既読無視をどう飲み込めばいいのか。

すぐに役立つLINE既読スルーに対する対処のコツ。そんなものを4つほど考えてみました。よかったら参考にしてみてください。

 

 

 LINE既読スルー・既読無視に耐えるための4つのコツ

いま、まさにこの瞬間にLINEのメッセージが既読無視されてしまった方。

メッセージの相手に腹を立てる前にちょっと落ち着きましょう。この記事を読んでからでも遅くありません。ラインの既読スルーや既読無視を耐え忍ぶコツを4つ紹介します。

 

コツ1.  LINEチャット画面を開かない

まず1つ目は、ラインのチャット画面を自分から開かないというコツです。LINEというアプリでは、相手とのチャット画面を開かない限り、既読の有無を確認することができません。

LINEのメッセージを送りました?? そしたら、自分からチャット画面を開くのはやめにして、相手からの返信がくるまでじっと待っていましょう。これならば、ラインの既読スルー・無視のうんぬんで相手ともめることはありません!

ちょっと分かりにくいので具体例を出しましょう。

ぼくはちょと好きな人にLINEメッセージを送ってみました。

line既読スルー 画像

 

すると、どうでしょう。まったく返事が来ない。いつまでたっても来ない。お風呂に入ってみてもまだ来ない。これは既読スルー・既読無視されたのか・・・・と疑ってしまいますよね。

しかしながら、ここ!ここが耐えどころ。チャット画面を開いて既読を確認したい気持ちはわかります。ここはその欲をぐっと堪えましょう。決して、チャット画面を開かずトーク一覧のところで踏みとどまるのです。

line既読スルー 既読無視

 

これならば、LINEのメッセージを送った相手が既読スルーをしているのか。それとも、既読すらつけていないのか分かりません。

いわば、「既読スルー」という枝葉にこだわるのではなく、「LINEメッセージが何らかの理由で返信がない」という森のような大きな事実に目を向けましょう。そうすればLINEの既読スルーでもめることはないです!

Sponsored Link

 

コツ2.  既読スルーのメリットに目を向ける

2つ目のコツは、LINEで既読スルー(無視)されるということが良いことであると捉えることです。

えっ!? どうやったらラインの既読無視が良いことになるのかですって!??? 地球がひっくり返ってもあり得ないですって??

じつは、

ライン既読無視・スルーは最悪の事態ではない

と考える方法があります。既読無視されているということは、少なくとも相手がLINEメッセージを読んでいることを意味します。既読スルーなんて以下の2つの事態に比べれば序の口なはずです。

  • LINEを既読すらしない「未読スルー」
  • メッセージを一切遮断する「ブロック状態」

です。つまり、既読スルーしてくれているということは少なくともブロックされていないし、メッセージを読んでくれている。未読スルーしていない。

このように既読スルー・既読無視のよい面をよい方向に捉えればいいのです。

 

コツ3.  昔にタイムスリップする

3つ目のコツは、昔の生活を思い出す方法です。

相手のLINE既読無視・既読スルーが許せなくなったら、100年前、50年前、といった過去の生活様式に思いを馳せてみましょう。固定電話とか携帯電話とかモールス信号が普及をする前は、手紙で好きな人と連絡をとりあっていました。

届くのに何日かかるか知ったもんじゃない。相手からの返信をいつ読めるかわからない。そんな一寸先は闇な未来に向かって、相手に手紙でメッセージを送っていたのです。

そんな一昔前にタイムスリップしたように振る舞うと、

LINEの既読スルーを逆にスルーできるようになります笑

LINEのメッセージが既読スルーされてイライラしてきた。そんなときは文通の時代を思い出しましょう。あまり昔を想像できない、という方は江戸・明治時代を舞台にした映画をみるといいですよ笑

ぼくが最近、みたのは「蝉しぐれ」という映画。

この映画では手紙がじゃんじゃんばんばん出てきます。女の子に既読スルーをされて顔をゆがめていた自分が恥ずかしくなりました。お時間があれば鑑賞してみてくださいw

 

コツ4.  既読スルーをやり返す・・・・

最後のコツはあまりおすすめしません。LINEのメッセージを既読無視してきた相手に対して、既読スルーを仕返すのです。

これは紀元前1790年ごろにバビロニアを統一したハンムラビ王にならいました。彼が発行した「ハンムラビ法典」という法律書には、

目には目を、歯には歯を

という刑罰の方法が記されています。

これはつまり、誰かの目をつぶした奴の目をつぶし、誰かの歯を折ったやつの歯は折るべき、という同害報復のこと。ぼくは恐ろしい事に、古代の法典を現代のLINE既読スルー・既読無視に応用してみたのです笑

Sponsored Link

既読スルーには既読スルーを

ということですね。この同害報復は古代バビロニアでは有効でしたが、現代のLINEワールドでうまく効果がでるか不明です。LINE既読スルーにどうしても耐えきれない。そんなときに実践してみてください。バビロニアがきっかけでケンカが起きないといいですが・・・・

 

LINE既読スルー(無視)を耐え抜くこう!笑

ふう。以上でラインの既読スルー・無視をスルーするためのコツは終了です。LINEの既読スルーはキツいことです。とくに気になる・好きな人にラインのメッセージを既読無視されると涙腺がゆるんできます。

そんな泣きそうな時は、以上のLINE既読スルー克服のコツを実践してみてください。もしかしたら、ラインの喧嘩を防げるかもしれません笑

せっかくなので最後に復習しておきましょう。ライン既読無視を耐えるコツは以下の4つでしたね。

  1. LINEチャット画面を開かない
  2. 既読スルーの利点に目を向ける
  3. 江戸へGO!
  4. ハンムラビ法典をいかせ!

次回はLINEで誕生日を祝うコツ?についての記事を書いてみます笑 よかったら他のLINE記事も参考にしてみてくださいね。それでは、また今度です。

Ken Sawai

<<関連記事>>

 

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です