【基本操作】Galaxy S7 edgeでGPSによる位置情報をオフにする方法

スポンサーリンク


Galaxy S7 edgeでGPS・位置情報をオフにしたい!

どうも、Kenです。開店は3時からですね、

 

サムスンのGalaxy S7 edge。

カメラが一眼レフ並みだったり、エッジがかっこよかったりするので、ぼくのお気に入りのスマホになってます。

 

しかし、そんなGalaxy S7 edgeにも1つ欠点があります。

それは、

位置情報・GPSをオフにしにくい

こと。

 

位置情報のマークが点灯しているのはわかるのですが、そう簡単にGPSをオフにするコマンドが見当たらない!!

電池を消耗せずに長持ちさせたいなら、なるべく位置情報はオフにしておきたいですよね。

 

そこで今日は3時間の格闘の末、Galaxy S7 edgeの位置情報をオフにする方法を見出したので、忘れないうちにメモしておきました。

Sponsored Link

 

 

Galaxy S7 edgeの位置情報・GPSをオフにする方法

Galaxy S7 edgeで位置情報をオフにする方法は次の3つのステップです。

 

Step1. 設定を開く

まずはGalaxy S7 edgeの設定を開きましょう。

ここは踏ん張って、「設定」の歯車アプリを開いてください。

 

Galaxy S7 edge 指紋

 

Step2. 接続

Galaxy S7 edgeの設定メニューから、

接続

という項目を探してみましょう。

 

Galaxy S7 edge 位置情報 

 

Step3. 位置情報に進む

その中に、位置情報という文字が見当たりませんか??

 

Galaxy S7 edge 位置情報 

 

こいつを選ぶと、位置情報の詳細設定ができます。

 

Step4. 位置情報の検出方法をいじる

GPS・位置情報をオン、オフにするだけでなく、さらにもっと深い設定が可能。

位置情報の検出方法を選ぶと、

  • 高精度(GPS, Wifi, モバイルネットワークで位置を特定)
  • バッテリー節約( Wifi, モバイルネットワークで特定)
  • 端末のみ(GPSで特定)

から位置情報の設定方法をできます。

 

Galaxy S7 edge 位置情報 

 

バッテリーを節約したい方は、バッテリー節約、端末のみの方法で検出するに変更もありですね。

 

いや、そもそも位置情報はオフでいいという方は、一番上の位置情報のタブをオフにして全面遮断しちゃいましょう。

 

Galaxy S7 edge 位置情報 

 

 

Galaxy S7 edgeの位置情報はバッテリーと相談して設定しよう

Galaxy S7 edgeの位置情報の設定方法はわかりにくいものの、

オンオフだけでなく、位置情報の検出方法まで設定できるので便利。

Sponsored Link

「Galaxy S7 edgeのバッテリーを節約したい!!」

という方はGPSをオフにしてみてくださいね。

それでは!

Ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す