【格安SIMフリースマホ】freetel(フリーテル)priori2にガラケーから乗り換えてみた話

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. BARAKAM より:

    僕もガラケーで使ってるソフトバンクSIM (ホワイトプラン) をpriori2に挿せないかなと思っていたので大変参考になりました。ありがとうございます。ただ、パケ漏れは大丈夫ですか?僕は心配なのでS!の契約を解除しようと思っていますが。
    それから、デュアルSIMスロットルなので、格安データSIMをもう一つのスロットルに挿したらと考えますが、使い勝手が心配です。

    • Ken Sawai Ken Sawai より:

      BRAKAMさん

      お役にたててよかったです^^
      ぼくの場合、はじめっからS!の契約は解除していました。電話機能だけを利用していました。なので、パケ漏れはしていません!
      デュアルSIMは「標準SIM」と「micro SIM」が1つずつさせるようになっています!
      詳しいレビューの記事をかいてみました。よかったら参考にしてください。

  2. kimikoyako より:

    素晴らしい情報をありがとうございます。私も早速試したいと思いました。ひとつ質問があります。
    私はソフトバンクのホワイトプランでパケット定額ははいっておりません。Ken Sawaiさんと同じ方法でスマホを手にいれようと考えますが、ネットをやれば当然、パケット代がかかってきますよね。今までガラケーでネットにつなげたことはないのですが、料金今までと同じ使い方(ごくまれな通話とメール)をすれば月額も上がらないのでしょうか?

    • Ken Sawai Ken Sawai より:

      kimikoyakoさん

      コメントありがとうございます!!
      ぼくは通話のみの「ホワイトプラン」しか契約していなかったので、もともとガラケーでもパケット通信はしていませんでした。ソフトバンクの「S!」は解約していたのです。
      もし、kimikoyakoさんのプランが「ホワイトプラン+S!」の場合、priori2でネットにつないだり、動画を視聴したりすると月額が上がってしまうかもしれません!
      ただ、priori2はデュアルSIMになっているので「データ通信用のSIM」と「通話用のSIM」を分けて使うことができます。データ通信用のSIMをソフトバンクのSIMカードと別に購入すればオッケーです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です