ハワイのマッサージ店「China Thai Massage」に行ってみた

どうも、Kenです。ココア、補給してます。

 

一週間にも及ぶハワイ旅行もついに最終日。

ハワイ旅行ではパールハーバーダウンタウンカイルアビーチなどを一人で渡り歩いてきたため、かなり足腰が疲弊していたのです。

なんとか回復したかったのでハワイのワイキキ周辺でマッサージ店を探していたところ、

China Thai Massage

というマッサージ店を発見。

ハワイ マッサージ China Thai Massage

今日はそのマッサージストアで実際に90分間のマッサージを受けてみたのでその体験談を忘れないうちに書いておきます。

ハワイ マッサージ China Thai Massage

 

China Thai Massageの場所

チャイナタイマッサージはワイキキの中心地にあります。

チャイナタイマッサージの周辺には日本人観光客ご用達の ドンキホーテがあり、

超巨大ショッピングプラザ「アラモアナショッピングモール」からも歩いていけなくはない距離で、比較的アクセスしやすいでしょう。

ハワイの公共交通機関TheBusの3・13番が通っているのでバスを利用してもいいですし、

シェアバイクbikiでアクセスしても構いません。

 

China Thai Massageの料金メニュー

チャイナタウンマッサージの料金メニューとしては主に、

  • 90分全身マッサージ80ドル
  • 110分全身マッサージ100ドル

があります。

ハワイ マッサージ China Thai Massage

これ以外にも店内には、フットだけのマッサージや、ボディだけのメニューも用意されていましたが、値段を覚えらえるほど余裕がなく詳細は忘れました笑

ぼくは全身の疲れを取りたかったので迷うことなく「90分全身マッサージ80ドル」を選択。

 

China Thai Massageでマッサージを受けてきた体験談

受付を済ませると5分程度居心地のよい足マッサージ用のベッドで待機します。

ハワイ マッサージ China Thai Massage

すると担当のマッサージ師の方が来て、全身マッサージ用の個室のような空間に案内されます。

ハワイ マッサージ China Thai Massage

マッサージをしてくれたのは30代らしき中国人の女性の方。

海外旅行におけるマッサージと言いますと怪しいイメージを持たれることがいるかもしれませんが、このChina Thai Massageはすこぶる健全なマッサージ店。

まず全身の上半身からガンガン力強くもみほぐしてくれ、さらに全身の後には足の裏をマッサージしてくれるような流れになっています。

マッサージをしながら軽く世間話をしてくれ、

「日本人、というかアジア人多いわよね。今日で日本人5人目よ」

「ですね^^」

「あんた痩せすぎ。ちゃんと食べて」

「・・・・」

アメリカのグリーンカード取得取得した時の話などをしてくれ、リラックスした雰囲気でマッサージをしてもらいました。

マッサージの力加減も最適で、こちらの反応を見ながら力加減してもらえるので痛すぎて悲鳴をあげることはありませんでした。

90分間みっちりマッサージしてもらったのは久しぶりだったので大満足。

ハワイ観光の疲れも吹っ飛んだ気がしていました。

 

ハワイのマッサージはチップに注意!

しかしながら、です。

マッサージが終わりお会計時になるとある重要なことに気づきました。

それは、

マッサージの値段にはチップ料金が含まれていない

ということです。

90分80ドルのマッサージと思っていたのですが、実はこの値段にはチップが含まれておらず、これにチップ料金をさらに上乗せねばなりません。

「ハワイの歩き方」によると、

アメリカでは提供価格の15%程度のチップをなければならない

というルールがあるらしく、マッサージという高額なサービスにおいても例外ではありません。

 

ぼくはチップの存在を完全に忘れており、てっきり80ドルポッキリと思っていたのです。

会計時にマッサージ師の方が

「チップ、チップはいくらもらえるの?」

といってきたので、相場がわからず冗談まじりに

「う〜ん、5ドルぐらい?」

と言ってみました。すると、マッサージ師は激怒。

低すぎるチップの額が相手をディスリスペクトしていると受け取られたのでしょう。先ほどまで友好的だったマッサージ師が豹変したわけです。

 

マッサージの価格が80ドルだったので、その15%だと言えば、

12ドル程度

はするはず。

にもかかわらずぼくのチップ提示額があまりにも低くく半額程度だったのが原因だったみたいです。

あたふためいていると、最終的にマッサージ店の支配人が仲裁に入ってくれました。

マッサージ師へのキャッシュでチップを払うのではなく、クレジットカード経由での支払いにしてくれ、

  • 15%
  • 20%
  • 30%

のチップをどれか選ぶ方式に。

マッサージ師のが怖い目でこっちのを見ていたこともあり、本能的に真ん中の20% チップ金額を選択。松竹梅の竹です。

80ドルの全身マッサージということでしたが、チップと消費税を含めると

100ドルぐらい

かかってしまうことになりました。

ハワイ マッサージ China Thai Massage

うん。ハワイのマッサージではチップの値段を加味して料金を見る用にした方が良さそうです。

マッサージは 食事などのサービスと比べると高額なので、それだけチップの値段も跳ね上がります。

レストランなどのチップ金額の感覚はすて、しっかり元値に対して15%程度ということを認識してあらかじめ計算するようにしましょう。

 

チップのトラブルはありましたが、このChina Thai Massageはすこぶる健全でしっかりしたマッサージ店なので、ハワイ旅行で疲れを癒したい方におすすめです。

ハワイのワイキキ周辺でマッサージ店を探している方はよかったら立ち寄ってみてくださいね。

住所 Century Center, 1750 Kalakaua Ave, Suite 109, Honolulu, Hawaii 96826【地図
電話番号 (808) 888-9519
URL https://www.chinathaimassage.com/

それでは!

Ken

LINEで送る
Pocket