いきなりバリカン!?カンボジアの美容室で髪を切ってもらった体験談

スポンサーリンク


カンボジアの美容室に突然行きたくなった。

どうも、kenです。ブラシは細いものが好きです。

 

一人でカンボジア旅行をしていると、

あれ、美容院が多いな・・・

ということに気づきました。

ベトナムからカンボジアに旅行したのですが、

カンボジアには大体ベトナムの5倍ぐらいの美容院が見受けられました笑

すごいw

 

そこで、そんな美容室の多さにみかねて、

急遽、

カンボジアの美容院で髪を切ってもらう

Sponsored Link

ことにしたのです。

今日はその体験談を忘れないうちに書いておこうと思います。

 

 

カンボジアの美容院から強面のダンディーな場所をチョイス

ぼくが滞在していたカンボジアのシュムリアップには、たくさん美容院がありましたが、

ほとんどが女性用。

美容室の中にはスタイリストと思われるカンボジア美女がずらり。

外から眺めただけで入りづらさを感じてしまいましたね。

 

カンボジア 美容室 美容院

 

そこで、ぼくが選んだカンボジアの美容院は、

男性専用の空気が漂っているところ。

美容室の外にはかっこいいカンボジア男性のモデル写真があり、

 

カンボジア 美容室 美容院

店の前には強面のカンボジア美容師がどっしり構えているではありませんか笑

カンボジア 美容室 美容院

どんな髪型にされるか検討もつかないし、いくらで切ってもらえるかわかりませんでしたが、

勇気を持って美容室へ大きな一歩を踏み出しました。

 

 

カンボジアの美容室の料金は〇〇ドル

まず、カンボジアの美容室に入るやいなや、

ヘアカットいくら??

ときいてみると、

3ドル

と答えてくれました。

 

これは日本の美容室や床屋の相場と比べると、かなり安くていい値段ですよね?

日本では最低でもQBハウスのように、

1000円はします。

3ドルは1ドル120円で見積もっても、

360円。

これは破格だ!!

安くてお得そうだったので、早速カンボジアの美容師さんに髪を切ってもらうことにしました。

 

 

カンボジアの美容師さんはバリカンが好き?

ヒカルの碁の「ヒカル」のような頭をしていた美容師さんがぼくの髪を切ってくれることに。

 

バリカンを使われて坊主に近い刈り上げになるのはごめんだったので、

「Middle!!」

とオーダー。

それ以上はよくわからなかったので、何も言いませんでしたね。

 

ヒカルのような美容師さんも、

okay.

とニンマリ笑顔で頷いてるではありませんか。

若干不安ながらも、この美容師さんに髪の運命を委ねてみました。

 

が、しかし、です。

彼はいきなり、

クシとバリカン

を取り出し始めました笑

クシである程度の髪の量を取得し、バリカンでカットする

という手法で髪を刈り始めたのです。

 

このスタイルは今まで日本の美容室や床屋でも見かけたことがなかったので、

びっくりというよりビビる。。

奥手な日本人の中の奥手なほうなので、

いやいや!ハサミ使って??

ともいえず。

 

ただ、ひたすら、ヒカルの美容師がクシとバリカンでぼくの頭を刈り取る様を鏡越しにみている他はありませんでした。

 

そんな不安のタネも、開始10分で解消されました。

どうやら、バリカンを使って髪を刈るのは、

最初のフェーズのみ

だったのです。

バリカンの後は、従来の日本の美容師と同じようにハサミを使って髪を切ってくれました。

 

髪はどうなったのか?

さて、注目の髪の毛の出来ですが、

すごい、良い!笑

日本の1000円カットよりだいぶ力があるように受けました。

うまい、満足!

 

しかも時間はほんの30分ぐらいで、余計な気遣いもする必要がないので、

大変満足なヘアーカット体験をさせてもらいました。

また、髪が伸びてきたらカンボジアでカットしてもらいたいですね。

それでは!

ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です