一人旅行で食べてみた!カンボジアの食事・食べ物・料理17選

スポンサーリンク


カンボジア旅行ではどういう料理・食事・食べ物があるの??

どうも、 Kenです。ストロベリー一択です。

 

カンボジア旅行に行くともちろん、カンボジアの料理が食べられますよね??

ただ、日本にはカンボジア料理店があまりにも少ないので、

カンボジアではどんな食事が出てくるかわからない!

と旅行前に不安になることがあるかもしれません。。

海外旅行の楽しみの半分は食事でできているようなものなので、できれば美味しい食べ物を食したいですよね。

 

 

カンボジア旅行で食べられる料理・食事・食べ物10選

そこで今日は、カンボジアの食事情を少しでも知ってもらうために、

ぼくが一人旅行中に食べたカンボジアの料理・食事

をひたすら紹介していきます。

カンボジア旅行に興味がある方はよかったら参考にしてください。

Sponsored Link

 

食事1. いも+フォー

カンボジア 料理 食事 食べ物

黄色い「いものような具材」がのったフォー。

プノンペンからシュムリアップへ向かうバスが途中止まった中継地点で食べた食事。

隣のカンボジア女性が食べていたものをそのままオーダーしてみました。

だって、よくわからかったんだもん。

値段は1.5ドルで味はまあまあ。

黄色い物体が「いも」なのか「しょうが」なのか検討つきません。

 

 

食べ物2. スイカジュース

カンボジア 料理 食事 食べ物

カンボジアの首都プノンペンで飲んだスイカジュース。

値段は1ドルで冷えてうまい。スイカをミキサーにかけたような味が特徴。

 

料理3. 牛肉のフォー

カンボジア 料理 食事 食べ物

フォーが好きだったのでカンボジアでもフォーを注文。

どこで頼んだ料理なのか忘れましたが、普通にうまかった気がします。

値段は2ドル。

 

食事4. バナナシェイク

カンボジア 料理 食事 食べ物

続いてはアジア定番のバナナシェイク。

値段は1ドルで普通にうまい。マックのシェイクより3倍ぐらい美味しかった気がします。

 

 

料理5. えびチャーハン

カンボジア 料理 食事 食べ物

えびをふんだんに使ったカンボジア発、えびチャーハン。

値段は3ドルほど。

Sponsored Link

 

 

料理6. 葉っぱがのったフォー

カンボジア 料理 食事 食べ物

これはおそらくフォーでしょう。

パクチーのような大きな植物が麺の上に乗っているのが特徴。

値段は忘れました。

 

 

食事7. カンボジア風ビーフン

カンボジア 料理 食事 食べ物

これは明らかにビーフンですね。

白い麺のような物体は明らかにフォーではなく春雨。

卵、お肉、野菜をバランスよく混ぜこんでます。

 

 

食べ物8. とりごはん

カンボジア 料理 食事 食べ物

アンコールワット内部のレストランで注文した鳥ごはん。

メニューの写真のお肉はもうちょっと輝いていたきがするのですが、仕方ない。

値段は最初は5ドルでしたが、値切って2.5ドルにしてもらった気がします。

 

 

食べ物9. カンボジア風焼きそば

カンボジア 料理 食事 食べ物

これは明らかに焼きそば。

しかし、日本でよく出てくるソース焼きそばとは異なり、味付けは薄いオイスターソース。

えびが贅沢に使われているカンボジア発シーフード焼きそば。

 

料理10. ご飯+肉

カンボジア 料理 食事 食べ物

唐辛子が乗った味付けお肉に、少量のカップご飯。

味が濃いお肉を食べればご飯がすすむすすむ。

 

食事11. 生春巻きwith野菜

カンボジア 料理 食事 食べ物

Sponsored Link

お次はヘルシーな生春巻き。

ヘルシーな野菜がサンドされています。

ソースは少々からめのソースで、辛さを和らげるためかサイドディッシュとしてトマトとキュウリが可愛く添えられています。

 

食べ物12. レッドカレー

カンボジア 料理 食事 食べ物

カンボジアで見つけたレッドカレー。

アンコールワットを自転車で旅して疲労困憊していたときに食べたので最高でしたね。

インゲン、人参、玉ねぎなどの野菜類を摂取できるので女性にも嬉しいカンボジア料理。

 

料理13. 吉野家の牛丼 in カンボジア

カンボジア 料理 食事 食べ物

シュムリアップ空港にある吉野家で牛丼を注文。

日本に帰る最後の食事が牛丼になるとは。。

人参、ブロッコリーなどの野菜が添えられており、健康面に気を使ってもらってます。

 

 

料理14. お肉たっぷりフォー

カンボジア 料理 食事 食べ物

これは明らかにフォーですね。

特徴としては動物性のタンパク質を多めに摂取できるという点。

肉団子から始まり、細かい牛肉のようなものが添えられていました。

 

食べ物15. チキン

カンボジア 料理 食事 食べ物

アンコールワットを自転車で周り、糖質、脂質共に使い果たしてしまったときに見つけたチキン。

チキン屋のような屋台が出ていたので疲労回復のために迷わず注文。

ソースはたしかキャチャップのようなものがついており、まぶすとうまかった気がします。

 

 

料理16. グリーンカレー

カンボジア 料理 食事 食べ物

ぼくが大好きなグリーンカレー。

日本のインスタントグリーンカレーとは異なり、かなり具たくさんで健康的。

ご飯を4杯ぐらいおかわりましたが、お代わりは無料でした!

 

 

食べ物17. ココナッツ

カンボジア 料理 食事 食べ物

南国でありがちな飲み物ココナッツ。

注文すると大きななたのような刃物を使ってザックザック切ってくれます。

割れ目にストローをさせばココナッツドリンクの出来上がり。

値段は1ドルでしたが、頑張ればもうちょっと値切れるかも!

 

 

カンボジアの料理・食事は多種多様すぎる!!!

以上が、ぼくがカンボジア旅行中に食べた料理たちでした。

カンボジア旅行に行くまでどんな料理が出てくるか想像できませんでしたが、

だいたいベトナムと似てる料理

が出てきた気がします笑

ベトナム料理が好きな方ならカンボジア料理も気に入るんじゃないですかね。

それでは!

ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す