カンボジアで5ドルで売っていた!格安VRヘッドセット「 Shine con」を使ってみた

スポンサーリンク


カンボジアで格安VRヘッドセット「 Shine con」を発見!??

どうも、この記事を書いている Kenです。肩が凝りますね。

 

カンボジアのプノンペンで一通り観光を済ませ、ぶらぶらと歩いていると、

山積みにされたVRヘッドセット

が目に飛び込んできました。

 

格安 vr

 

お値段なんと、6.9ドルからねびいて、

4.90ドル!!

1ドル120円だとして計算してもたった、

588円

じゃないですか!!

Sponsored Link

 

売られていたのはどうやら、「Shine corn」という格安VRヘッドセット。

Amazonを見ても、3000円ぐらいする代物ですね。

まさかカンボジアでこんなにたたき売りされてるとは!笑

 

まだVRヘッドセットを持ってなく、ろくに VR映像を体験したことがなかったので、

早速購入してみることにしました。

 

カンボジアのプノンペンで格安VRヘッドセットを購入したい方は、

T-shop

という家電製品ショップをさがしてみてくださいね。

 

 

格安スマホでは格安VRを使えなかった!?

VR技術を身をもって体験するために、ゲストハウスに帰ってから流行ってそうなVRアプリをさっそくダウンロード。

Tokyo VR

という東京の街並みが360度のVR映像で楽しめると話題のアプリケーションでしたね。

格安 vr

さっそく、ぼくのスマホで試してみたのですが、

 

格安 vr

ぜっぜんだめ!!

なんというか、

VR映像は普通はこんな感じで2画面に同じような映像が表示されるはずなのですが、

 

格安 vr

 

ぼくのスマホには縦線?しか表示されない!笑

格安 vr

Sponsored Link

これは痛い!!

おそらく、ぼくのスマホはフリーテルの格安スマホを使用しているので、

VRに対応していない!?!

という可能性が考えられます。。

グオオおおおお!

せっかくVRヘッドセットを格安で購入したのに格安スマホでは見れないとは!!

 

読者の方も、

VRヘッドセットを購入する前に自分のスマホがVR対応しているか?

を確認してみてください。

そうすればぼくのような悲劇が起こらずに済むでしょう。

それでは!

Ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す