一人旅行に行ってわかった!カンボジアのインターネット・Wifi事情

スポンサーリンク


カンボジアのインターネット・Wifi事情ってどうなってるの??

どうも、Kenです。湯船に浸かりたいですね。

 

カンボジア旅行に行くときに気になるのが、

カンボジアのインターネット・Wifi事情

ではないでしょうか??

インターネットにつながらないと自分の現在地がわからないし、おすすめの観光スポットも調べられない・・・・

これではいくら楽しいカンボジア旅行を計画しても無駄!

インターネットにつながらないと、イライラすることでしょう。

 

そこで今日は、実際にカンボジア旅行に一人で行ってきた経験から、

カンボジア旅行前に知っておきたいインターネット・ Wifi 事情

をわかりやすくまとめてみました。

Sponsored Link

よかったら参考にしてください。

 

 

ぶっちゃけどうなの?カンボジアのインターネット・Wifi事情

単刀直入にいっちゃいましょう。

カンボジアの Wifi・インターネット網は、

日本のと同等、いやそれ以上に発達している印象でした。

 

レストラン、

ホテル、

ホステル、

カフェ、

バス、

といった、カンボジアのいたるところで無料のWifiが提供されてます。

 

Free Wifi

という張り紙がしてあるか、なくても

Do you have wifi?

と聞けばパスワードを教えてくれちゃいます。

 

しかも、インターネットの速度は、

普通に速い!!

日本のインターネット速度と遜色なかったことを覚えています。

Wifiにさえつながればストレスフリーで、数年前に旅行したフィリピンのWifiよりも全然スピーディーでびっくりしましたね。

カンボジアのWifi最高です。

 

 

カンボジアで常時インターネット・Wifiに接続したい時はどうする??

でもでも、旅行者によっては、

Sponsored Link

つねにカンボジアでWifiに接続したい

なんて方がいるのではないでしょうか??

 

人によってはカンボジアのアンコールワットで迷いたくないとか、

カンボジアの現地人とチャットしていたい、

などいろいろなケースがあります。

 

つねにカンボジアでインターネットに繋がるにはつぎの2つの方法がありますよ。

 

 

方法1. グローバル Wifiを使う

一つ目の方法として、

カンボジアの地域に対応したグローバルWifiを使う

という方法があります。

グローバルWifiとは、

海外の旅行先の通信会社の電波をつかったポケットWifiのこと

です。

もし、旅行先の地域が対応していれば、現地に到着してグローバルWifiの電源を入れるだけで、インターネットに接続できるわけですね。

 

こちらの格安海外グローバル Wifiなら、カンボジアの LTEにも対応しているようです↓↓

海外専用グローバルWiFi

 

試しに見積もってみたら、どうやら、

1日あたり798円

でグロバールWifiをレンタルできるっぽいですね。

カンボジア インターネット wifi 事情

カンボジアでWifiをストレスなく楽しみたい方はお試しあれ。

Sponsored Link

 

 

方法2. SIMフリーのポケットWifiを持って行く

2つ目の方法は、

SIMフリーのポケットWifiに、現地の SIMカードを挿入する方法です。

 

ぼくは、こちらの HUAWEIのSIMフリーポケットWifiを愛用しています。

SIMフリーのポケットWifiwカンボジアに持参すれば一件落着。

カンボジアの現地で SIMカードを購入すれば問題ありません。

 

こちらは、グローバルWifiとは違って、現地で契約したSIMカードの契約期間によって決まるのが特徴。

安く長くインターネットを楽しめる点が利点です。

カンボジアに長期間出張に行かれる方はこちらの方法がお得かもしれません。

 

 

カンボジアのインターネット・ Wifiは案外快適だった!

カンボジアでインターネットがスイスイ使える印象はないですよね??

 

でも、全然そんなことはなくて、むしろ、日本よりすごい。

無料 スポットの数は充実しており、回線スピードも日本のものと遜色ないです。

カンボジアでもインターネットに常時接続したい方は、

海外専用グローバルWiFiを使ったり、SIMフリーのポケットWifiをカンボジアに持参してみてください。

それでは!良い旅を

ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です