【保存版】アンコールワットのトレイについて知っておきたい3つのこと

スポンサーリンク


アンコールワットにトイレはあるの??

どうも、Kenです。気配を感じました。

 

カンボジア旅行の王道アンコールワット。

アンコールワット遺跡群には、山のように遺跡が点在としており、一週間ぐらいいても飽きないんじゃないかと思うぐらいすごいです。

 

ただ、これからアンコールワットへ旅行に行こうとしている方は、

「アンコールワットのトイレって大丈夫かな??」

と心配をしているのではないでしょうか??

 

アンコールワットは自然のど真ん中にある遺跡なので、

「もしかしたら自然の中で用を達するのかな・・・・」

と疑念を感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方のために、ここで断言しておきましょう。

Sponsored Link

アンコールワットにトイレは、

アンコールワット トイレ

あります。

 

 

アンコールワットのトイレに行く前に知っておきたい3つのこと

アンコールワットを観光する前に、つぎの3つのトイレ事情を押さえておいたほうがいいでしょう。

 

その1. 「トイレは無茶苦茶キレイである」

「えー、どうせアンコールワットのトイレって汚いんでしょ??」

と思われる方もいるかもしれませんが、

そんなことは10000%もありませんでした。

 

むしろ、

日本のトイレよりもキレイなんじゃないか??

と思うぐらい清潔なトイレだったのです。

 

おそるおそるアンコールワットのトイレに入り、

アンコールワット トイレ

ドアを開けてみると、、、、

アンコールワット トイレ

美しい!

 

ちゃんと、アメリカ式のロールトイレットシステムが導入されているし、

アンコールワット トイレ

全体的に洗浄できるように、シャワーが併設されています。

カンボジアのホテル並みにキレイです。

トイレの心配をすることなく、アンコールワット観光が楽しめちゃいますね。

 

 

その2. トイレは「有料」である

だが、しかし、です。

アンコールワットのトイレが清潔に保たれているのは理由があるんです。

なぜなら、

「ある一部の人以外」は有料となっているから

なんですね。

 

注目のお値段は、

  • 外国人:2000リエル(0.5ドル)
  • 現地人:500リエル
  • アンコールワットの入場券持ってる人:無料

となっています。

そうです。

そう。

 

アンコールワットの入場券を持っていれば、無料で清潔なトイレが使えるってわけです。

まあ、チケット20ドルするんですけどねw

アンコールワットの入場券はトイレでも威力を発揮するので、肌身離さず持っておきましょう。

 

 

その3. 結構ある

でもでも、

「アンコールワットのトイレって少ないんでしょ??」

と思う方もいるのではないでしょうか??

 

じつは実は、そんなことは全然なく、

アンコールワットのトイレは割と多く点在しています。

その数なんと、

11箇所。

 

詳しいトイレの所在地などは、アンコールワットの歩き方を参照してもらいたいのですが、星の数のごとく設置されていて嬉しい限りです。

ただ、腸がいきなり暴れ出す緊急事態も想定し、

トイレの看板が見えたら、ひねり出すようにトイレに行くことをおすすめします。

アンコールワット トイレ

何があるかわからないですからね!

 

 

アンコールワットのトイレはキレイで清潔で場所に困らない!

アンコールワットのトイレは全然怖くありません。

カンボジアのホテルと同じぐらい整備されていて、

全く不快感を感じません。

アンコールワット観光中にトイレの看板を見つけたら、とりあえず入っておきましょう。

 

それでは!

ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です