47秒でできた!AmazonアカウントのEメールアドレスを変更する方法

スポンサーリンク


AmazonアカウントのEメールアドレスを変更したい!

どうも、Kenです。全身が眠いですね。

 

AmazonアカウントのEメールアドレス情報を変更したいときってありますよね??

何を隠そう、今日、ぼくが「そのとき」だったのです。

以前Amazonで使っていたEメールアドレスが、この世から完全に消失するという事件に遭遇。

Amazonの注文品の状況や配達状況の報告メールが受け取れない

という事態に陥ってしまったのです。

 

Amazonの配達メールを受け取れないと、いつ商品が届くかぶっちゃけわかりません。

気づいたら不在票がポストに投函されているといった具合で、ヤマト運輸や佐川急便の方々に多大なる迷惑がかかっているようでした。

 

そこで、この状況は、遠回しにだけれども、日本経済を滞らせているような気がしたので、

Amazonのアカウントのメールアドレスを変更してみました。

Sponsored Link

 

メールアドレスを変更する前は、

「どうせ、アドレス変更の続きが無駄に複雑で50分ぐらいかかるんでしょ??」

って思ってましたが、

なんと、です。

 

ものの、

 

47秒ぐらい

 

でアマゾンのメールアドレスを変更することに成功したのです。

今日はそのメアド変更方法を備忘録的に書いておこうと思い立ちました。

 

 

 Amazon(アマゾン)のEメールアドレスを変更する方法

ぼくと同じように、

「Amazonからの配達メールが全然受け取れない!」

と悩んでいる方は次の5つのステップを試してみてくださいね。

 

Step1. アカウント編集画面にいく

まずは、「Amazonのアカウント編集ページ」にジャンプしてください。

 

Amazon アマゾン Eメールアドレス 変更

 

こちらのリンクから2秒ぐらいで遷移できちゃいます。

 

Step2. Eメールアドレスを「編集」する

つぎは、登録してある Eメールアドレスの横についている、

「編集」

というコマンドをクリックしてみましょう。

 

Amazon アマゾン Eメールアドレス 変更

 

すると、新しいメールアドレスを入力するフォームが現れるので、

希望するメールアドレスを4秒ぐらいで記入しちゃいましょう。

Sponsored Link

 

Amazon アマゾン Eメールアドレス 変更

そうすると、変更先のEメールアドレスに、

「Amazon.co.jp: Eメールアドレスのご確認」

という件名のメールが届くはずです。

 

Amazon.co.jp: Eメールアドレスのご確認

 

このメールの本文の中段にある「リンク」をクリックしてみてくださいね。

 

ここで、もし、同じメールアドレスを使っているアカウントが存在すると、

「Eメールアドレスはすでに使用されています」

という警告がでるので注意。

 

Amazon アマゾン Eメールアドレス 変更

ただ、ビビらずに「Eメールを検証し、変更します」という怪しいコマンドを押して、先に進めばなんとかなります。

ぼくも、違うアカウントで、すでにそのEメールアドレスを使っているようでしたが、強引突破で均衡状態を破りました。

なんの支障をきたすことなく、Eメールアドレスを変更することができたのです。

 

ってことで、Amazonのアカウントでは、

1つのEメールアドレスで複数のアカウントを持てる

ということがわかりましたね^^

 

Step3. パスワードの変更を迫られる

アマゾンでアドレスを変更してしまうと、十中八九、

パスワードの変更もしなくてはなりません。

パスワードを変更しないと二進も三進も行かない構造になっていました。

 

お気に入りのパスワードを死ぬまで使いたい気持ちは十二分わかりますが、ここは黙ってパスワードも変更してやりましょう。

Sponsored Link

 

パスワードも無事に変更し終わると、

お客様のアカウント情報は変更されました!

という文言とともに、Eメールアドレスの欄に新しいアドレスが記載されるはずです。

 

Amazon アマゾン Eメールアドレス 変更

 

これでAmazonアカウントのメールアドレス変更は終了です。

やりましたね!!

 

Amazon(アマゾン)のEメールアドレスの変更方法は意外と簡単!

アマゾンのEメールアドレスの変更方法は、想像よりも20倍ぐらい簡単でした。

  1. アドレス変更画面に飛ぶ
  2. メールアドレスを編集する
  3. パスワードの変更

の3ステップでいいんです。

しかも、同じメールアドレスで複数のアマゾンアカウントを持っても問題ないっぽいですね。

迅速にアドレスを変更し、配達メールを受けとちゃいましょう。

 

それでは!

ken

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す