地元民が選んだ入間市周辺の観光スポット5選

スポンサーリンク

 

埼玉県入間市は魅力的な市町村である・・・

埼玉県の片田舎、入間市という場所をご存知ですか!?

この土地にたって周囲を見渡せば、360度に茶畑が広がり、その茶葉から抽出されるお茶を飲めばうまいこと限り無しです・・・・

ってな感じでぼくの故郷である入間市を褒めちぎってみましたが実際にはそんなことありません笑

実際は、緑なんてあまり存在しませんし、お茶を飲んでいる入間市民を探し出そうとすれば4〜5時間は必要になるでしょう。

入間市観光スポット

打って変わって入間市を散々けなしたぼくですが、今日は心機一転。ぼくが幼少期育った入間市周辺の観光スポットを紹介します。題して、

入間市民が選ぶ入間周辺の観光スポット5選

です。入間市に観光に行く予定のある方や、たまたま仕事の出張先が入間で困る、という方が参考にしてくださると嬉しいです。以下がもくじです。

 

それではさっそく入間へ探検の旅に出かけましょう。

 

 

入間市の観光スポット〜グルメ編〜

最初に入間市が誇るグルメスポットを紹介します。入間市の観光のおともにもってこいのスポットたちですよ。

Sponsored Link

 

観光スポット1. 札幌らーめん「あじげん」

まず入間市に来たらこのラーメン屋さんへ出向くことをオススメします。なぜなら、このラーメン屋は入間市民が全員知っているほどに有名な店だからです。入間市民の友人や同僚や部下やボスに、「あ、あじげんで有名な入間市ですよねー」と会話を切り出せば、思わず腰を抜かすほど驚くことでしょう。いざというときに使ってください。

さて、このラーメン屋では文字通り「札幌ラーメン」を堪能することができます。ただし、値段は少し高めです。最低金額は740円(みそラーメン)からスタートです。札幌ラーメンといったら味噌ラーメンですよね。なんだかこの記事を書いていてよだれが出てきましたよ、まったく。

腹が減った

ちなみにぼくが一番好きなのは「みそチャーシュー麺」です。このラーメンには特大のチャーシューが5枚ほどのせられています。お腹が減りすぎて背中がくっつきそうなときに食べると本当に幸せな気分になります。ぜひ入間市に立ち寄った際には試してみてくださいね。

 

 

観光スポット2. タジマハンバーグ

こちらは家庭的なハンバーグショップ。西武池袋入間市駅周辺の商店街の一角にあるお店です。いたって普通のハンバーグ屋さんなのですが、その最大の魅力はハンバーグの重量が自由自在に選べる点です。

150gからハンバーグの大きさが選択できます。そして、最大でなんと1kgものハンバーグを注文することが可能なのです。50gごとに課金されていくので値段は少々高めです。ただ、その味や栄養素はお墨付き。近所では相撲クラブの少年少女たちが、どしどしハンバーグタジマに訪れて栄養を摂取しているそうです。もはや相撲界も認めるガッツリ系のレストランということになりますね。はい。

タジマ ハンバーグ

したがって、腹が減って呼吸困難に陥りそうなときはMAXのサイズを選び、絶品のハンバーグを堪能しましょう。あ、ちなみに店長がものすごくいい人です笑 安心して食事ができますね。

 

人生を楽しめ!入間観光スポット〜エンタメ編〜

さて、お次は遊園地のように歌って騒げるエンターテイメント施設をご紹介します。ご家族で入間市に旅行しにきてしまった方や、カップルでデートに来てしまった方。ぜひ参考にしてください!

 

入間観光スポット3. 映画館アイポット

スティーブ・ジョブズが世の中に「iPod」を生み出す前から存在していた「アイポット」という映画館。こちらの映画館は埼玉県にしては規模が大きい映画シネコンとして有名です。映画の上映数はじつに○本。本数と質だけなら新宿のピカデリーと比べても遜色ありません。

ただ残念なことに、観客数はめっぽう少ないのが特徴です笑 特に平日に映画を観にいくとすかすかして肌寒い気がしてきます。ゆっくりと周囲の観客に惑わされずに鑑賞したいという方にオススメですね。

>>公式ホームページ

 

 

入間観光スポット4. ラウンドワン入間店

入間市 ラウンドワン

入間市にもあります!総合エンターテイメント施設ラウンドワンが!

入間市のラウンドワンは規模が大きく、スポッチャからボーリング、さらには巨大なゲームセンターまで保有しています。もうラウンドワン池袋店とは比べ物にならないくらい巨大です。そのため、家族で行くのもよし、カップルでも友人グループでもよし。あーーーもう誰と行ったって構いません。

入間市の観光スポット探しに困り果てたら、ラウンドワンを消去法で選びましょう笑

ただ、入間市民として一つだけ注意点があります。それは、ラウンドワンが西武池袋線の入間市駅からものすごく遠いことです。おそらく徒歩にして1時間は固いです。気をつけましょう。たしかラウンドワンと入間市駅を結ぶシャトルバスが出ているのでそちらをご利用ください。あ、ウォーキングが好きな人は別ですがw

>>公式ホームページ

 

 

選択肢に困ったら入間市でショッピングしよう笑

だんだんぼくがオススメできる観光スポットが減ってきました笑 困りましたね。

もう出しちゃいます。これを。

三井アウトレットパーク 入間

入間市に観光に来たら三井アウトレットモールに行ってみましょう! このアウトレットモールは宣伝の効果あってかかなり知名度が高いです。ほとんどの東京人が「入間市=アウトレットモール」と答えるのです。もはや入間市のシンボルとなった、と言っても過言ではないでしょう笑

入間アウトレットモールの特徴は何と言っても交通の便の良さ。アウトレットの周辺には国道16号線が通っており、さらには圏央道の出口がすぐそこに用意されています。これらの点から、乗用車で来場するお客様にとってはすこぶる交通の便がよいと言えます。

ただ、一つだけ注意点があります。それは、最寄り駅である入間市駅からものおおすごく遠いことです。絶対に徒歩でアウトレットモールへ行ってはいけません。最悪の場合、足の甲にまめができたり、靴擦れを起こす可能性があります。距離にしておよそ4kmほど。ウォーキングに自信がある方は徒歩という手段を試してみましょう笑

というわけで。入間市駅から来る方はせめて公共のバスを利用しましょう!

あ、三井アウトレットモールのねたはまだまだ書けそうなので別途に用意しました。興味がある方は参考にしてくださいね。記事はコチラから>>入間市の三井アウトレットモール攻略法

>>公式サイト

 

入間市の観光を頑張って宣伝したみた結果・・・

入間市という埼玉県の小さな市町村に立ち寄った方のために、こんな記事を書いてしまいました笑

なんか書いている途中から全然観光スポットがなくて困ったのを覚えています。いやあ、辛かったですねー。

この記事を読んで入間市という場所に興味を持つ方が増えることを密かに祈っています。

それでは。

Ken Sawai

 

 

 

LINEで送る
Pocket

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です