メイド喫茶の初心者が知っておきたい6つの心構え

スポンサーリンク


 

メイド喫茶の初心者に伝えておきたい心構えがあった!?

こんにちは、この記事を書いているKenです!つい先日、好奇心が理性を凌駕したため、全国のオタクが憧れる「あの場所」に脚を運んでみました。

それは、

メイド喫茶(カフェ)

です。2005年の電車男が放映されてからの9年間、メイドカフェに憧れていました。オタクにカテゴライズされる人々が歓喜する場所。幸せを噛み締める場所。そんな天国なようなカフェ・喫茶店に、短い人生のうちに一度でいいから脚を踏み入れてみたい。そう願って、実際に行動に移してみたのです。

メイド喫茶 初心者

そこで、今日はそんなぼくの経験を活かしてこんな記事を書いてみました。

題して、

メイド喫茶の初心者が実践したい6つの心構え

です。これからメイド喫茶に脚を運ぼうとしている方や、メイド喫茶ド初心者の方などが参考にしてくださると嬉しいですね!

 

 

初心者必見!メイド喫茶に行く前に実践したい6つの心構え

メイド喫茶童貞の方。メイドの世界に初めて入る初心者の方。

Sponsored Link

そういうウブな方は、まず以下の6つの心構えを確認しましょう!そうすればメイドカフェで可愛いメイドたちにモテる、いや、モテすぎること間違いなしです笑

 

テンションを1オクターブ上げる

まず初心者の方に知って欲しいのは、メイド喫茶におけるテンションの高さ。決して、マクドナルドに入店する気持ちでメイドカフェに行ってはいけません。いつものように仏頂面でチーズバーガーを注文していては、メイドたちのテンションについていけないのが現状です。

そのため、メイド喫茶の初心者の方はまず「己のテンションを引き上げること」に焦点を置きましょう。

え?どうもテンションが高い自分をイメージしづらいですって!???

そういう困った方は「パソコンを起動する様子」を思い浮かべてください。ウィンドウズユーザーならばウィンドウズ。マックユーザーならばマックが立ち上がる様子をイメージする。このように、パソコンがどうやってテンションを上げているのかを参考にすることができるわけです。

 

 

「メイド喫茶=王国」という概念を持つ

2つ目に初心者に心がけて欲しいことは、メイド喫茶の捉え方についてです。メイドカフェ初心者の方が陥りがちなのが、「メイド喫茶」を普通の喫茶店やカフェなどの延長線で捉えてしまうことです。たしかに、「カフェ」という単語が一致しています。ひとくくりにしたい気持ちは山ほどわかります。

しかしながら、そんなメイド喫茶を普通のカフェと考えるのは今すぐ中止しましょう。

その代わりに、

「メイド喫茶 = 1つの独立した王国」

と捉えるようにします。少なくとも、このマインドセットを持っていないと、周囲のメイドたちや顧客たちのテンションについていくことはできません。ブラブラに振り回されて振り落とされるのが関の山です。

その一例として、

メイドカフェに入店する行為を「入国」、逆に店を出る行為を「出国」と呼んでいる事実があります。また、メイドカフェに入店すると、通貨が変化してしまいます。慣れ親しんだ「円」が「ドリーミン」に変換されます。間違っても「円」という日本通貨の名称を口にしないようにしましょう!

 

 

メイドの気持ちは「金」で買え!

メイド喫茶は夢の王国。ぼくのように、普段女子と絡みがない人間でもメイドと会話することができます。正直、テンションが自然に上がってしまいます。端から見るとかなり痛い奴ですね笑 ぼくのようなメイドカフェ初心者ほど、「もっとメイドにモテたい」、「メイドにお近づきになりたい」と思うのは当然。それが世の常です。

それでは、一体どうすれば可愛いメイドたちからチヤホヤされるのでしょうか!?何かコツがあれば教えてほしい。そう思いますよね?

じつは、メイドの気を引くための方程式はものすごくシンプルなのです。

それは、

「メイド喫茶で多くの金を出費すること」

です。「世の中、金さえあれば上手く行く」とよく言われますが、この定理は現代のメイド喫茶の中でも適用されるのです。つまり、メイドの気持ちを惹くためには金を払わなければいけない。これは厳しい現実ですが事実です。まずはこの現実を飲み込んじゃいましょう。

ただ、この定理を逆手にとると、

「イケメンでなくてもコミュ力なくてもメイドをものにできる」

Sponsored Link

ということです。逆にどんなに格好良くて話が上手い男子でも、メイドに金を払わない限りメイドと話すことはできません。どうやら夢の国には、その国のルールが存在しているそうですね。

 

 

声の高さを2オクターブ上げる

メイドカフェ初心者は実に多くの恥ずかしいことを経験します。いくらテンションを1オクターブ上げても、メイドのパッションに押しつぶされることがあります。これでは、せっかくのメイド喫茶デビューが台無しになってしまいますよね?!

そこで初心者の方におすすめしたい戦術は、

「声の高さを2オクターブ上げる」

というものです。声のトーンを上げれば恥が消える。どんなに変態に見えることでも成し遂げることができる。まさに夢のような施策です。メイドカフェに来てみてはいいけど、どうにも恥ずかしさが抜けないで困る。そういう方はぜひ実践してみてくださいね。

え!?どうやって声の高さを2オクターブも上げればいいのかわからないですって!???

そういうときは自慢の裏声を利用しましょう。裏声を使えば、新しい未来が切り開けるはずです!

 

 

メイドは「猫好き」を好む

メイド喫茶という場所には、多種多様な人種が紛れ込みます。地方から上京した飢えた男子や、海外からの観光客であるかもしれません。したがって、メイドカフェの客層には、犬好きもいれば猫好きもいれば馬好きもいることになります。

しかしながら、メイドカフェに脚を踏み入れる方は、猫好きを演じるようにしましょう。犬好きもペンギン好きも牛好きも、です。

なぜなら、可愛いメイドたちは100%の確率で猫好きが多い、からです。彼女たちは「ニャン」という擬態語を語尾につけたり、両手で猫の耳を作ってみたりします。ぼくの経験では、彼女たちの行動の全80%が猫の行動からオリジネイトされていました。

この状況は猫嫌いにとっては辛い状況です。しかし、猫が好きな方も嫌いな方も、メイド喫茶においては「猫好き」のフリをしましょう。これは両者にとってWinWinの関係になるはずです。

 

 

「初心者キャラ」を前面に押し出す

メイド喫茶では、「初心者であること」を積極的に開示することをお勧めします。初めてメイドカフェに行かれた方はプライドの高さからか、初心者であることを隠してメイドカフェを楽しもうとします。しかしながら、メイドカフェでは見栄を張る必要はありません。決して可愛いメイドからアプローチされまくる、ということにはなりません!

それでは一体どうしたらいいのでしょうか!?!?

答えはいたってシンプル。自分のメイドカフェ童貞ぶりを惜しみなくアピールしていけばいいのです。たとえば、キュートなメイドさんに「メイド喫茶は初めてですか??」と問われたとしましょう。

そういうときは、

「は、はいい。ふえ、初めてです!」

と堂々と言い切りましょう。決して言いよどんではダメです。男が廃ります。自分が初心者でウブなことをネタにできれば、メイド喫茶をさらに楽しめるはずです。

 

 

メイド喫茶の初心者だって生きていける!

以上で、初心者専用のメイドカフェ処世術講座は終了です。この記事を参考にした一人でも多くのメイド喫茶初心者の方が、自信と笑いを胸にメイド喫茶へ挑戦してくださることを願っております。

せっかくなので最後に復習しましょう!以下の6つの項目がメイドカフェで実践したいマインドセットたちです。

  1. テンションを1オクターブ上げる
  2. メイド喫茶を国とみなす
  3. メイドの気持ちは「金」で買え!
  4. 声の高さを2オクターブ上げる
  5. 猫好きを演じる
  6. 超初心者キャラを演じる

それでは!また今度です。

Sponsored Link

Ken Sawai

<<おすすめ記事>>

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2014年9月2日

    […] なぜかぼくのブログには「メイド line」や、「メイド喫茶 line」検索ワードでたどり着いた方がチラホラ見受けられました。まるでメイド喫茶とラインをコラボさせたようなワードです。おそらく、「メイド喫茶初心者が知っておきた6つのこと」というどうでも良い記事を書いたことが原因なのでしょう。 […]

コメントを残す