ボラカイ島の治安が「よい」と断言できる3つの理由

スポンサーリンク


 

ボラカイ島の治安はよすぎるって本当??

こんにちは、この記事を書いているKenです。カツ丼とそばセットなら2セットぐらい食べれそうです。

 

フィリピンのボラカイ島の治安はほんとうによい!

もうね、ほんとうに治安がいい。

治安のよさでいえば日本のそれとほぼ同じ。リュックをふつうに背負っていいいし、財布の存在を感じていなくても良い。

深夜にビーチをブラブラしていても、職務質問されないし、だれにもアタックされない。

こんな治安のいいリゾート地がフィリピンにあるのかっ!?

と誰かにツッコミたくなるぐらい、治安がいい。

ボラカイ島 治安

そんな流れで今日は、

なぜボラカイ島の治安がよいのか!??

Sponsored Link

という理由を3つほど語っていきます。ボラカイ島へ旅行する予定の方に参考にしていただけるとうれしいです^^

 

 

 

フィリピンのボラカイ島の治安がとんでもなく良い3つの理由

ボラカイ島はただ単に美しいだけじゃあない。

ボラカイ島 治安

美女が多いだけではない。

治安だっていいんです。

その理由はつぎの3つでしょう。

 

 

理由1. ボラカイ島全体が「金」で潤っているから

ボラカイ島の治安がいい理由の一つ目としては、

町全体が潤っているから

という理由があげられます。

いえ。いえいえ。

いや、べつに海の潮風で湿っているだけじゃなく、金で湿っているという意味です。

まず、ボラカイ島へヒトが入るたびに「環境税」や「島の利用料」というものを徴収しています。

20150226-123335.jpg

ぼくは独身男性だったので、ボラカイ島へ入るために600ペソを支払わなければなりませんでした。

また、ボラカイ島を去るときにもお金がかかるっ!

ボラカイ島 治安

  • バンカーボード:25ペソ
  • カティクラン空港使用料:500ペソ
  • ジェフティポート港使用量:100ペソ

といった感じで、600ペソ以上の金を搾り取られました。

そのため、1人の旅行者がボラカイ島にはいったとしましょう。こいつがボラカイ島で神隠しにあわない限り、

1200ペソ

という金が落ちる仕組みになっています。

Sponsored Link

どんなに泣きそうな顔をしてもダメ。やってみましたが、外貨両替所につれてかれてしまいました。

ボラカイ島 治安

また、ボラカイ島の代表的なビーチである「ホワイトビーチ」は外国人観光客むけにリゾート化されています。

4kmにもおよぶホワイトビーチ。

このビーチ沿いには高級ホテル、おしゃれなカフェ、マクドナルド、マッサージパーラー、うますぎるビュッフェ・・・などなどが詰め込まれています。

いたるところに白人系男子、女子、韓国系女子、男子、中国系男子、女子などがみかけれます。

ボラカイ島 治安

そのため、ビーチ沿いにとんでもなく多くの雇用が生まれているのではないか、と推測できます。

リゾート地をはなれてかなり僻地まで行ってみましたが、そこにもホテルの制服をきたネイティブたちが多数をみうけられました。

ホワイトビーチに働きにいく

というのがいちばん稼ぎがいい手段なのかもしれません。

ってことで、このリゾート地には世界中から金が集まってきています。だから、とんでもなく治安がよいのかもしれませんね。

 

 

理由2.  ナイトライフが健全すぎるから!?

ボラカイ島のナイトライフが健全すぎるから、

というのも治安がいい理由の1つでしょう。もうね、ほんとうに健全です。

ボラカイ島でのナイトライフなんて次の2つぐらいしかないです。

  • 生演奏をききながらビーチで食事
  • ファイアーパフォーマンスを見ながらビーチで食事

ホワイトビーチ沿いのレストランやホテルでは、

弾き語りのミュージックや、

ボラカイ島 治安

火がついたスティックで踊り倒して集客しているのです。

ボラカイ島 治安

火のついたスティックで踊ってます

ボラカイ島のナイトライフは、これらを大人しく眺めるぐらいしかありません笑

Sponsored Link

 

若者が集う場所、クラブなどはありましたが、ほんとうに過疎っていました。もう、片手で数えられるぐらいしかヒトが入っていないじゃないか!!?

おそらく、ボラカイ島の夜がすごく健全なのは、

旅行者に「ファミリー」か「カップル」が多いからでしょう。

家族やフィヨンセがいるのに、夜な夜な一人で町に繰り出す男なんていないはず。うん、ボラカイ島は100%純度の高いリゾート地になっているんです。

 

 

理由3. 逃げにくいから

ボラカイ島はその名の通り、海に浮かんだ1つの島。

そのため、周りは海で囲まれています。基本的に、船を使わないと島の外にいけません。遠泳が得意だったら話はべつですけどね笑

ボラカイ島 治安

しかも、です。

ボラカイ島はものすごく小さいんです。

縦の最大長さはおおよそ8km。1kmあたり4分のジョギングで横断したら32分でジャーニーは終了。それぐらい小さな島なんです。

だから、逃げるのはたぶん難しいはずです!

 

 

まとめ:ボラカイ島の治安はいいに決まってる。

ボラカイ島の治安はほんとうによいなあと思いました。

夜のビーチを一人で歩いても大丈夫なんですもん。外国観光客やネイティブもぶらぶらしていて、夜のビーチ沿いはむちゃくちゃ活気づいていました。

「治安のいい」フィリイピンのリゾート地を旅行したい、

という方にはボラカイ島をおすすめしますよー

それでは、よい治安を^^

Ken

 

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す