【2014年版】ハロウィンの仮装・衣装で目立つための4つの戦略

スポンサーリンク


 

ハロウィンの仮装・衣装で目立ちたい??

こんにちは!この記事を書いているKen です。最近、ドクターペッパーにハマっています。

ハロウィンは年に一度しかありませんよね?

いや、2014年のハロウィーンとなれば、もう二度と訪れません。地球が何度自転してもハロウィン2014は戻ってこない。これが現実です。

普段日頃からコスプレをしない方も、ハロウィンだけは仮装したいですよね!

そして、あわよくばハロウィンのパーティーで注目を浴びて目立ちたいですよね!

ハロウィン 衣装 仮装 目立つ

2014年のハロウィンは衣装で目立ちたい!

と、ところが。ところが、です。

ハロウィーンでコスプレするヒトの数はまさに星の数。

目を何度こすっても数えきることはできません。年に一度のハロウィンで目立ちたいのは皆一緒。全世界の人間が自慢の衣装・仮装で参戦しきます。競争率の高いハロウィンで目立つことはかなり難易度が高いのです。

それでは、一体どうしたら2014年のハロウィンで目立つことができるのでしょうか?? なにか裏技があったら教えてほしい。そう思いますよね??

 

2014年のハロウィンは戦略的に衣装・仮装を選ぼう!

そんな来る2014年のハロウィンに悩みを抱えている方のために、ぼくは次のアイデアを提案します。

Sponsored Link

それは、

超戦略的にハロウィンの衣装・仮装えらんで目立つ

というものです。闇雲にハロウィーンに立ち向かうのではなく、一歩引いて冷静に考えてみる。2014年のハロウィンはスマートに目立つことを目指してみませんか!??

そこで今日はハロウィンの目立つコスプレについて、こんな記事を書いてみました。

題して、

【2014年版】ハロウィンの仮装・衣装で目立つための4つの戦略

です。ハロウィーンで上手に目立つための戦略を4つほど提案します。2014年のハロウィンこそ、思いっきり目立つことに専念しましょう!!

 

 

ハロウィーンのコスプレで目立つ4つの戦略

さて、まずは2014年のハロウィンで目立つための戦略を4つ提案します。これらの戦略が達成すべき目的・目標は、

たった1回のハロウィンパーティーで写真をせがまれるぐらい目立つ

です。この目標を達成するための戦略は以下の4つです。

  1. 誰も着たくないコスプレを選ぶ(差別化)
  2. コスプレに資金を投入する(金銭的)
  3. 露出度を高める(生物学的)
  4. カラダを張る(精神肉体的)

これらの4つの戦略をもとに、ハロウィンで目立つことを目指していきましょう!

上から順番に紹介していきますね。

 

 

誰も着ないハロウィンの衣装・仮装を選ぶ

まず1つ目の戦略はハロウィン衣装・仮装の差別化。つまり、誰も着用しそうにないハロウィンの衣装を仮装すればいいのです。これはかなりシンプルな戦略ですね。

「珍しいハロウィンのコスプレをする」 =  「超目立つ」

この公式をもとにハロウィーンのコスプレを選択していきましょう。

それでは、どのハロウィンのコスチュームを着れば差別化をはかれるのか。誰とも被らないハロウィーンの衣装を見つけることができるのでしょうか!??

ぼくが見いだした答えは、只1つ。1つだけです。

それは、

未来の季節コスプレをハロウィンで先取りする

ということです。つまり、ハロウィンの季節にはまだ早すぎる衣装を仮装してやれば良いのです。これならばハロウィンで衣装が被らずに済みそうです!

Sponsored Link

具体的なハロウィンで生き残れる衣装の例としては、

 

時間差コスプレ1 .  サンタクロース

12月の年末イベントである「クリスマス」を先取りする戦術。おそらく誰一人として、ハロウィンにサンタのコスプレはしたくない。こんな奇抜なアイデアは思いついてないはず笑 いや、思いついたとしても、後ろめたい気持ちがして耐えきれないことでしょう。なんだかハロウィンのコスプレ代をけちっているように傍からは見えてしまいます。

いや、ハロウィンで目立つためだったら何でもするぞ!!

そんな固い決心のできている方は、サンタの衣装でハロウィンに参加してみてはいかがでしょうか!?

 

未来のコスプレ2.  鬼

2つ目の戦術は、2月の一大イベントである「節分のコスプレ」をハロウィンで仮装することです。サンタクロースの衣装を先取りする奴がいても、2月の節分までは手が及ばないはず。そんな推測をもとに、節分の鬼コスプレを実装するアイデアを思いつきました。

鬼の仮面と一緒にハロウィンのパーティー会場に乗り込んでやれば、効果を2倍、いや3倍に増加させることができます。

 

 

ハロウィン衣装に金をかけまくる!

2つ目の生存戦略は、ハロウィンの仮装にお金をかけるという戦略です。ハロウィーンのコスチュームにお金をかければかけるほど、他者の視線を独占できてしまいます。

お金を持っている富豪の方ならば、この戦略でハロウィンで目立つのが手っ取り早い。ぼ、ぼくにも豊満な資金源があればなあ・・・・・

そんなリッチなハロウィンの参加者の方が実践できる戦術は以下の2つです。

 

戦術1.  ハロウィンのコスプレを重ね着する

経済力にものを言わせて、大量のハロウィンの衣装を重ね着しましょう!

たとえば、ポリス衣装の下に、

海賊。

海賊の下に巫女、

のような感じです。ハロウィンの衣装を脱げば脱ぐほど、バリエーションが増えていく。こんな新手のハロウィン仮装術をみせてやれば、他のハロウィン参加者の方々が嫉妬しだすこと間違いなしです! 少々息苦しさを感じるかもしれませんが、確実にハロウィンで目立つことができます笑

 

戦術2.  大量のハロウィンのグッズを持参する

2つ目の戦術はいたってシンプル。自分が着ているハロウィーンの衣装に関係するアイテムを装備すればいいのです。しかも大量に笑

この戦術では少々、手が塞がってしまいます。がしかし、ハロウィーンぐらいは手を塞いでもいい。そんな決心のもとハロウィーンのパーティー会場に脚を運びましょう。

たとえば、海賊のコスプレをしていたら剣を一緒に持参します。

ここは思い切って四刀流ぐらいの剣士になってもいいかもしれません。左手、右手、口、えっと・・股かな?

 

いやいや。2014年のハロウィーンは魔女になります、と決めている方。

そんな方は、なんだろう。あ、ほうきです。ほうき。この超実用的なアイテムを持ち込んでハロウィーンでも目立ってしまいましょう!

Sponsored Link

あ、お金に余裕のある方は二刀流でもいいかもしれません笑

 

 

 露出度が高いハロウィンの衣装・仮装で目立つ

3つ目のハロウィン生存戦略はずばり、

露出度の高いハロウィンコスチュームを選ぶ

です。ハロウィーンの本番は10月末から11月の初頭にかけてです。そんな冬の入り口のような季節に、露出度の高いセクシーな衣装を仮装する。そうすれば必ずや目立つことができるでしょう。

これは「露出度の高い衣装に目を奪われやすい」というヒトの習性を活かした戦略です。露出度の高いコスプレをハロウィンですれば、目立たざるを得ないというわけですね、ふむ。

そうですね。せっかくなので露出度の高いハロウィンのコスプレを紹介しましょう!

 

セクシー衣装1. アラビア系コスチューム

一般的に、アラビア系のハロウィンコスチュームは露出度が高い傾向にあります。うーん、きっと中東の気温が日本のソレよりも高いからでしょうか笑 ジャスミンにしてもアラジンにしても、かなりセクシーなハロウィンのコスチュームです。そんなアラビア系のコスプレを見ているだけで、中東の砂漠に突っ立っているような気分になります笑 あーアツいアツい

 

セクシー衣装2. 子ども専用ハロウィンコスチューム

これはあまり知られていませんが、子ども用のハロウィンコスチュームを大人が着用すると露出度が高まる、というかセクシーになる傾向があります笑

じつはこれは、ぼくが実際にアメリカで経験したことなのです。小柄な日本人の部類に入るぼく。ならば、アメリカのキッズサイズXLで丁度いいのではないか。そう考えてキッズ用のスパイダーマンウェアを購入してしまいました。

辛うじて子ども用のスパーダーマン衣装を仮装することができました。がしかし、なんというかあちこちがムチムチ状態に。背中のテープは肩幅がありすぎて留められないし、あちらコチラに山ができるわで大変でしたね笑

 

ハロウィーンの仮装でカラダを張って目立つ

最後の戦略は至ってシンプルです。

手間のかかるハロウィンの仮装をすればいいのです。ハロウィンパーティー会場で目立つのはやはり手が込んでいる参加者。ぼくも数々のハロウィン会場をくぐり抜けてきましたが、苦労して同情を誘うようなコスプレには到底敵う気がしませんでした。

2014年のハロウィンこそは、確実に目立ちたい。

そんな方は体力的・精神的に自分を追い込んでハロウィンに参加してみましょう!

えっ。どうやってハロウィンに自分を追い込めばいいのかわからないですって!??

そんな方のために具体的な施策を2つほど紹介します。

 

ハロウィーン戦術1. フェイスペイントで顔を追い込め!

自分の顔をペイントで塗りまくると、皮膚呼吸がしずらくなります。呼吸に制限をかけてまでハロウィンに参加意欲をみせている。そのアツい思いが伝わるだけで、他のハロウィンパーティー参加者からの評価が高まります。ハロウィーンパーティーで目立つこと間違いなしです!

 

ハロウィーン戦術2.  巨大なハロウィンのコスプレをまとえ!

いかにも重くて歩きにくそうな衣装をあえてハロウィンに仮装する。間違いなく、全身の筋肉が疲弊します。いや、精神的にだって疲弊します。なぜなら、大きいハロウィーンのコスプレをすると、狭い小道を通るときに他人に気を使わなければならないからです笑

あ、ああ、あのお・・・・そ、そこ通ります・・・・

 

 

2014年のハロウィン衣装・仮装で目立つ!

ふう。以上でハロウィンで目立つための仮装・衣装の4つの戦略は終了です。

2014年のハロウィーンこそはパーティーで一番目立ちたい。写真を一緒にせがまれるような存在になりたい。そんな方は以上で紹介した戦略を参考にしてみてくださいね。もしかしたら、気になる異性からハロウィンで写真をとってもらえるかもしません。ふぇう!

せっかくなので記事の内容を最後におさらいしておきましょう。以下の4つがハロウィーン生存戦略でしたね。

  1. 時空間的な差別化をはかる(時間軸的)
  2. コスプレに資金を投入しまくる(経済的)
  3. 露出度を高める(生物学的)
  4. カラダを張る(精神肉体的)

それでは、また今度です!

Ken

<<関連記事>>

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です